SSブログ

スノーキャンプ&わが家の年末 [ふたりのこと]

12/26(月)~12/28(水)

今年もスイミングのスノーキャンプ[雪]に参加したよ[ぴかぴか(新しい)]

去年の冬に初めて参加して スキーの楽しさに目覚めたまなくん
ホントは春のスノーキャンプにも行きたがってたんだけど
保育園の卒園と重なっていたので 泣く泣く諦めた経緯があるので
今年は スイミングからスノーキャンプのお知らせをもらってきたとたん
毎日のように「スノーキャンプ申し込んで[exclamation×2]っておねだり[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

去年少しだけ斜面を滑れるようになって せっかく本人もやる気になってるし
冬休みの思い出作りにもなるかなぁ・・・・と 10月に入って早々に申込完了[ひらめき]
申込時点で まなくん 大喜び[揺れるハート] いや~[あせあせ(飛び散る汗)]気が早いですから(苦笑)

7歳の誕生日を迎えた翌日
早朝出発にもかかわらず 張り切って早起きしたまなくん[グッド(上向き矢印)]
パパ ママ ちいくん みんなでまなくんをお見送り[手(パー)]
まなくんは サマーキャンプも合わせるともう通算4回目のキャンプという余裕もあってか
お見送りのママたちをよそに まひろくんと楽しそうに出発して行ったよ[るんるん]
14.jpg

まなくん不在の間 お留守番のパパ ママ ちいくんはと言うと
ちいくんは時々「にぃには~[exclamation&question]なんて言って淋しがることもあったり
保育園でお熱が出ちゃってお迎え要請があって パパがお迎えに行ってくれたり
翌日もお熱が下がらずママが会社をお休みしたり・・・・・・
なんだか色々大変なことがおこっていたよ[ふらふら]

まなくんが帰ってくる日は ちいくんもお熱が下がって保育園に行けて
ママはこの日の午後から年末年始休暇に入るので
午前中はマッハでお仕事を頑張って 午後は年末年始の食材やらお掃除の道具やら
年内最後のお買いものを済ませて まなくんのお迎えへ[車(セダン)]

帰ってきたまなくんはというと 去年よりももっともっと上手になったとかで
まなくん本人が楽しそうに話してくれたのはもちろん
引率のコーチからも 初級者の中でも上手なメンバーだったから
けっこう上のほうから長い距離を滑ったり 
リフトにも1回だけ乗せてみました な~んてお話があって 
次回はもう初級者じゃなくてリフト組に入れるので 
春スキーもぜひ[exclamation×2] と言ってもらえたよ[手(チョキ)]

ちなみに 去年は8級だったスキー進級基準は今年は7級に進級[手(チョキ)]
まなくん 頑張ったね[exclamation×2]

まなくんは すっかり春のスノーキャンプも参加する気で パパへの猛烈アピール[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
パパ まなくんのおねだり聞いてくれるかな~[exclamation&question]

年末年始 お仕事の関係であまりかまってあげられなくて
ちょっと心苦しかったママだったけど まなくんが楽しんできてくれたので
ちょっとだけ安心したし 年の瀬にスキーを楽しんじゃったまなくんに
単純に「いいなぁ~」と思ってしまったママです(苦笑)


12/29(木)

この日から学童保育室も保育園も年末年始休暇
わが家はパパの会社が30日まで ママの会社がが29日までお仕事
毎年のことだけど だいたい年末はママは有休を取得

パパはお仕事なので まなくん ちいくん ママのお留守番チームは大掃除[exclamation×2]
とりあえず まなくん&ちいくんには ママのお邪魔をしないことだけを
お願いしようと思っていたんだけど 思った以上にまなくんが戦力になってくれて
ちいくんのお世話から 自分でできる範囲のお掃除まで
ホントにホントに頑張ってくれたよ[ダッシュ(走り出すさま)]
ちいくんも まなくんの真似をして 雑巾片手に 自分の食事用イスを拭いたり
窓拭きをしたり・・・・・自分なりに楽しんで大掃除に参加してくれたね[るんるん]

大掃除の途中 お昼ごはんの調達を兼ねて 気分転換にお散歩[くつ]
17.jpg

午後は ちいくんをお昼寝させてから ママとまなくん2人でもうひと頑張り[ダッシュ(走り出すさま)]
ママが思っていた以上に お掃除がはかどって ママ 大助かりだったよ[揺れるハート]

大掃除のご褒美に 夕方からショッピングセンターに繰り出して映画鑑賞[映画]
19.jpg

ちいくんが映画デビューした 機関車トーマスの映画も1時間近くあったけど
今回の映画は2時間近い長編映画[映画]だから 
ちいくんが最後まで見れるかちょっと心配だったママ[ふらふら]
映画の途中 ピンチの場面とかちょっと怖い場面になると
映像と効果音にビックリして ママにしがみついてたちいくんだったけど
楽しい場面や歌の場面になると楽しそうに画面に見入ってたよ[目]

ただ 困ったことがひとつ[あせあせ(飛び散る汗)]
ちいくんにとって 映画館もお家のTVも区別がないから
興奮すると 大きな声をあげて ママにお話してくれるので
そのたびに 周りのお客さんに迷惑にならないかと ヒヤヒヤのママでした(苦笑)

18.jpg
楽しかったね[るんるん][るんるん]

12/30(金)

この日もパパは出勤[ビル]

前日 大掃除を頑張ったので 「今日は遊びに行こうね[exclamation×2]って

ただ ちいくんの鼻水がまだ少し出ていて少し心配だったので
この日の午前中まで診察していたかかりつけの小児科[病院]に朝一で行ってきたよ
お薬もらっておけばちょっとは安心だもんね[黒ハート]

朝一で小児科に行ったので 遠出するのはちょっと厳しいかなぁ~と
近場のおでかけを考えて 前からちょっと気になってたRound1のスポッチャヘ[車(セダン)]
3時間パックで まなくんもちいくんも思いっきり遊んだよ[ぴかぴか(新しい)]
32.jpg 
しばしボールプールに熱中してた ちいくん

まなくんはカーレースゲーム
33.jpg

35.jpg まなくん 笑顔MAX[exclamation×2]


まなくんがテニスに興味を持ってやりたいと言うので 
ちょっとだけやってみたけど まなくんの縦横無尽なショットに
ママは左右前後に振られまくって 10分足らずで汗だく~[あせあせ(飛び散る汗)]
久しぶりだったし なんか変なとこが筋肉痛になりそうだったよ(苦笑)

34.jpg
テニスでバテテしまってマッサージチェアに横たわるママを横目に
まなくんとちいくんは エンジン全開で遊びまくる[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]

20.jpg ちいくんはなんでもまなくんの真似っこ

36.jpg こげてないけど・・・・(笑)

37.jpg 小学生が三輪車[exclamation&question]

3時間たーっぷり遊び倒して 「帰りたくない[むかっ(怒り)]と不貞腐れるまなくんと
同じく「帰らない[むかっ(怒り)]と泣き叫ぶちいくんのふたりを何とか外へ連れ出し 遅めのランチへ[ファーストフード]
帰りの車の中で 疲れ果てたふたりは あっという間にお昼寝しちゃったよ[眠い(睡眠)]


12/31(土) 

大みそか

お休みになったパパが揃い これでやっとわが家の年末[ぴかぴか(新しい)]
午前中は なんだかダラダラとのんびり過ごし
午後 ちいくんがお昼寝をしてから ママはおせちとお雑煮の準備を
22.jpg
こうしておけば 元旦の朝 ママものんびりできるしねぇ~[わーい(嬉しい顔)]

年越しそばを食べて お風呂に入って寝る準備をしてから
今日だけは夜更かしOK[exclamation×2]で 好きな時間まで起きていていいことにしたよ[かわいい]
ちいくんは10時過ぎまで頑張って でも気がついたら
ママの抱っこでねんねしちゃってた[揺れるハート]
まなくんは DSをやりながら 紅白を見てるママたちに付き合って起きていたけど
最後はやっぱりママのそばでねんねしちゃって パパの抱っこで寝室へ収容(笑)
まだまだふたりには 除夜の鐘を聞きながらの年越しはハードルが高いみたい[わーい(嬉しい顔)]

みなさま 今年もお世話になりました[exclamation×2]
来年も まなくん&ちいくん(もちろんパパ ママ)をよろしくお願いいたします[exclamation×2]

16.jpg 

良いお年を~[手(パー)]


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。