SSブログ

冬休み初日&Merry X’mas♪♪ [ふたりのこと]

12/23(金・祝)

冬休み初日&3連休初日(パパとママにとっては)のこの日も
まなくんとパパは野球の練習へ[野球]
この3連休は年内最後の練習だったので 
まなくん 気合十分[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]で 張り切って出掛けて行ったよ[かわいい]

ママはというと・・・・・
ずーっとずーっと 『やらねばっ[ダッシュ(走り出すさま)]と思いつつ
見ないことにしていたクローゼットの惨劇[爆弾]
『ここでやらなきゃ また年越しじゃ[あせあせ(飛び散る汗)]と 意を決して大掃除に取りかかったよ[ふらふら]

長期間放置していただけあって かなり手ごたえのある大掃除[がく~(落胆した顔)]
今までなんだかんだ処分できなかった まな&ちいくんのすでに着れない洋服や
ママの古ーい洋服やらを 思い切って捨てて 
結果ごみ袋6個分[ふくろ]で かなりスッキリ[ぴかぴか(新しい)]  でも 疲れた~[バッド(下向き矢印)]

ちいくんはというと ママが洋服とごみ袋と格闘している間
ときどき 「お外行きたい[exclamation×2]と訴えてきたけど
ママの様子で 取り付く島もないと判断したのか
DVDを見続けて おとなしくしててくれました(苦笑)

そんなこんなで ママは相当疲れたという理由で
この日の夜はもちろん外食~[手(チョキ)]
まぁ 外食って言っても レイクタウンなんだけどね[あせあせ(飛び散る汗)]
ついでに まなくんのスノーキャンプのための買い出しもできてよかった[ハートたち(複数ハート)]

ショッピングセンターもX’mas[クリスマス]だらけ
レストランでお子様セットを頼んだら 通常のおまけに
さらにサンタさんの抱っこちゃん(?)がついてたよ[クリスマス]
5.jpg

 

12/24(土)

[クリスマス]X’mas EVE[クリスマス]  
そして [バースデー]BirthDay EVE[バースデー] でもあるこの日

「パパと野球の練習行きたい[exclamation×2]という まなくんを何とか説得して
(これは ママのナイスアシストあってこそだと 自画自賛)
珍しく パパとちいくんとふたりでおでかけ[電車]

・・・・というのも まなくんが野球を初めてからというものの
コーチとして帯同しているパパは ちいくんとのスキンシップが少なくなり
それが原因かどうかはわからないけど 
このところ ちいくんが異常なまでにママっ子になってしまって[たらーっ(汗)]
それに危機感を感じたパパは自省し ちいくんサービスに精を出したってとこかな[exclamation&question](笑)

で こちらが パパと電車に乗って 競馬場へ遊びに行ったらしい[exclamation&question] ちいくん
8.jpg

ちいくんのリクエストは 言わずもがな 『でんしゃ[電車] バス[バス]
パパはちいくんのリクエストどおり バスに乗って 電車に乗って・・・

パパ 名誉挽回となったのでしょうか[exclamation&question]
答えは 神のみぞ ならぬ ちいくんのみぞ知る[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]


一方 ママはと言うと
まなくんの練習が終わるまでは 一人きりのフリータイム[ぴかぴか(新しい)]
X’masディナーと翌日のまなくんのお誕生日会のための買い出しをして
プレゼント[プレゼント]もろもろの準備もぬかりなく

練習終りのまなくんをピックアップして[車(セダン)]
そのまま まなくんとの約束通り まなくんとママ 2人きりでX’masランチデート[ハートたち(複数ハート)]

まなくんのリクエストで ガストへ[レストラン]
なんて安上がりなママ想いなリクエスト[あせあせ(飛び散る汗)](苦笑)

7.jpg
ステーキセット1人前をペロリと平らげた まなくん[ぴかぴか(新しい)]

練習終りとは言え 好きなものとは言え・・・・・
あんなに食が細かったまなくんが[exclamation&question] って ママ ビックリな光景[目]
小学生になって ホントにホントに逞しくなったまなくん
もう今日で6歳もおしまいだもんね[るんるん] ママ ガストでなんだかしみじみ・・・・
欲を言えば 精神面の逞しさが備わると もっといいんだけどねっ[あせあせ(飛び散る汗)]
そこはまだまだ 泣き虫のまなくん健在です(苦笑)


それぞれ楽しい時間を過ごして 夜はみんなでX’mas[クリスマス]
9.jpg
X’masのディナーは ミートソースと生ハムサラダとフルーツサラダ
そして パパとママはロゼのスパークリングで乾杯[バー]
まなくんとちいくんは 大好きな生ハムとフルーツに大喜び[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
食後にケーキも平らげて 楽しい食卓[ぴかぴか(新しい)]

そうこうしている間に サンタさんより一足早く 
宅急便であーちゃん&ちーちゃんサンタからのプレゼントが届いたよ[プレゼント]
10.jpg
綺麗な包装紙も このふたりにあっては ビリビリ~[あせあせ(飛び散る汗)]

ちいくんには お店屋さんごっこができる絵本とスニーカー

まなくんには Wiiのソフト
11.jpg
包装紙を開けたとたん 大喜びで興奮気味に報告してくれた まなくん[ぴかぴか(新しい)]
野球好きなまなくんのハート[黒ハート]を射止めた とっておきのプレゼントだね[るんるん]

さっそくパパに一緒にやろうとおねだりしてたけど
「早く寝ないとサンタさんこないよ~」 というママからの横やりで
しぶしぶ布団に入ったまなくんでしたが・・・・ 今年もまた
「サンタさんに手紙書くの忘れた~[もうやだ~(悲しい顔)]って大騒ぎで 急いでお手紙を書いて
パパのアイディアで そのお手紙を大きな靴下の中に入れて
心配そうに就寝したまなくんでした

でも ママは知ってるよ[ぴかぴか(新しい)] 
まなくんがちゃんとちいくんの分のお手紙も代筆してくれてたのを
まなくんの優しい気持ち きっとサンタさんに届いてるよ[ハートたち(複数ハート)]

翌朝 ちゃんとサンタさんにお願いしていたプレゼントが届いてて
まなくんもちいくんも またまた狂喜乱舞なX’masの朝[晴れ]です(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。