SSブログ

くれなゐの色を見てゐる寒さかな  ☆ 11月~12月のあれこれ☆ 

だいぶ更新が滞ってしまったので ここらで少しまとめを[exclamation]

11/17(木)

待ちに待ったボジョレーの解禁日[バー]
とは言っても ママは赤ワインが苦手なので いつもはあまり盛り上がらないんだけど
今年は 会社の付き合いで白ヌーヴォを予約していたので ちょっと楽しみにしてたんだよね(笑)

当日 会社あてに届いたボトルを持ち帰り
21:30までガマンしてたけど パパが帰ってきそうになかったので
手酌でいってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

1.jpg おいしかった[るんるん]

11/20(日)

11月中旬は ちいくんの体調があまりよくなく・・・・と言っても鼻水なんだけど
ちいくんの場合 気管支が少し弱く 
鼻水が出始めると途端に気管支炎になってしまうので 要注意[ひらめき]
なので 週末はあまりムリなおでかけをせず お家でのんびり過ごすことが多かったね

この日は まなくんの野球[野球]の練習が午後からだったので
午前中は まなくんとちいくん ふたりで レストランごっこに興じてたよ
2.jpg

なんだか ≪〇〇ごっこ≫遊びにはまっているふたり
レストランごっこもそうだけど お医者さんごっこにお店屋さんごっこ・・・・
暇さえあれば いろんなものに変身しているよ[るんるん]


12/3(土)

この日は大雨で野球の練習が中止[ふらふら]

この週末を含め4週にわたった 『やってみよう〇〇[exclamation×2]』の宿題[メモ]
1週目が掃除 2週目が洗濯 3週目が料理で
4週目の宿題が買い物

大雨だったからどうしようか悩んだパパとママだったけど
お天気が回復する翌日は 終日練習の予定だったし
いろいろ考えて 商店街の製麺屋さんまで お昼のおそばを買い出しに行ってもらうことに

商店街は通学路で歩きなれてるし 製麺屋さんには何度も行ったことあって
おじさんもまなくんの顔知ってるし 何かあっても事情を説明すれば大丈夫かなぁ・・・と

レインコートに長靴に傘 バックにお財布と万が一の時のメモを持って
パパの「車に気を付けて3カ条」[exclamation&question]的な訓示を背に 元気いっぱい出掛けて行ったよ

大した時間ではなかったであろうまなくんのチャレンジに
ママは少しドキドキしながら待っていると インターフォンからまなくんの元気な声が[グッド(上向き矢印)]

3.jpg やり遂げた[exclamation×2][exclamation×2]

お店に着いたら 雨のせいで店頭におじさんがいなくて
ちょっとドキドキしちゃったみたいだけど ちゃんと「すみませ~ん」って大きな声で言って
おじさんにメモを見せることもなく 無事 お買い物できたそうです[ぴかぴか(新しい)]

まなくんが買ってきてくれたおそば
みんなでおいしくいただきました[わーい(嬉しい顔)]
4.jpg

この日 夕方 4カ月ぶりに 散髪へ

5.jpg
ふたりとも これでスッキリ年越しできるね[手(チョキ)]


12/4(日)

前日の雨から うってかわって晴天の休日

朝からお洗濯がはかどりました
夕方 洗濯物を取り込んでいて見つけたよ

6.jpg 
≪富士山と夕焼け≫

 

・・・・と まぁ こんな風に慌ただしく11月を終え 12月を迎えたわが家です[ダッシュ(走り出すさま)]

12月もいろいろイベント続き[ぴかぴか(新しい)]
体調を崩さず元気いっぱい楽しく過ごせますように[ハートたち(複数ハート)][わーい(嬉しい顔)]
 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。