SSブログ

夢の国で遊ぼう!!☆☆TDSインパ☆☆

11/7(月)

5日(土)の公開授業の振替でこの日は学校がお休み
翌14日(土)も県民の日で学校はお休み
もちろんどちらの日も学童保育は開いているので行ってもらってもよかったんだけど・・・・

せっかくの平日のお休みで 絶好のお出かけのチャンス[ぴかぴか(新しい)] 
たまにはママもお休みして お出かけしようかぁ[るんるん]ってことに
「それならパパも[exclamation×2]」って言うので それならちいくんも[exclamation×2]って(笑)

行き先は[exclamation&question]
まなくんの「ミッキーに会いたい[揺れるハート]」というリクエストで
「じゃぁ ちいくんのデビューだしTDLね」っていうママの提案に
まなくん 「TDSがいい[exclamation×2]」だって
「ちいくん初めてだしTDLのほうがいいんじゃない[exclamation&question]」って説得してみたんだけどまなくん即却下[ふらふら]
お天気予報やパパの混雑分析の結果 県民の日より7日のほうがベターということで 
久しぶりのインパは TDS 11/7に決定~[るんるん]

当日の朝は9:00の開園に合わせて 渋滞を考慮し余裕をもって2時間前に出発[車(セダン)]
それでも駐車場に入ったのは開園20分前で 
すでにできていた入園の行列に並んで
無事にインパ[るんるん][るんるん]
やっぱりX'masイベント初日だけあって朝から混雑してたね[がく~(落胆した顔)]
久しぶりっていうのもあったけど やっぱりこの雰囲気にまなくんのみならず
パパもママもなんだかだんだんテンションあがってきたよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

1.jpg
[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]10周年[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

余談だけど ママはTDSは10年ぶり
パパの会社がTDRのスポンサーで オープン前のスポンサー招待で行った以来
う~ん 10年ってあっという間[exclamation&question]

さーて まなくん 初めてのTDS どのアトラクションから行く~[exclamation&question] って見てみたら
何故だか エントランスのアクアスフィアにくぎづけのまなくんとちいくん
2.jpg
しばしこの場を離れず・・・・・[exclamation&question][exclamation&question]

気を取り直して まずはメディテレーニアンハーバーへ向かったよ[くつ]
3.jpg

『トランジットスチーマーライン』に乗ろうとしたら
ちょうどもうすぐグリーティングショー『クリスマス・ラップド・イン・リボン』が始まるとかで
メインエリアの反対側で待っていると(すでにメインエリアは人ごみだったので)
かわいい船のフロートに乗ってキャラクターが登場[exclamation×2]
4.jpg
X’masの雰囲気たっぷり~[クリスマス]

ショーが終わって あらためて トランジットスチーマーラインロストリバーデルタ

朝は少し曇っていてひんやりもしてたけど 天気予報ではお昼から[晴れ]
気温も上がる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]って言ってたけど その通りになって
5.jpg
いきなりアイス~[かわいい] 冷たくておいしかったね[わーい(嬉しい顔)]

26.jpg

パークの中を歩いていて 電車好きのちいくんを魅了した[exclamation&question]のが こちら↓
6.jpg
『エレクトリックレールウェイ』 結局この日はこれに何回乗ったことか・・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

次は インパしてすぐにFPを取っていた『海底2万マイル』
まなくんは 本当に海の中に潜ってるって信じてたのが まだまだ可愛いなぁ~[揺れるハート]
って その横で 本気で水中に潜るアトラクションだと思ってたパパもいましたが(笑)
ホントに水中に潜るアトラクションだったら ライフジャケットとか積んでるはずでしょ
しかも乗り物ぜんぜん濡れてないし・・・って 
かなり親切なママの突っ込みにようやく気がついたパパだったよ[ふらふら]
海の生き物が大好きで水族館が大好きなまなくん かなり気に入ったみたいで
「もう1回乗りたい[exclamation×2]」っておおはしゃぎだったよ
ちいくんは 暗くてこわ~い効果音に 「こわい[がく~(落胆した顔)]」って 泣きはしなかったけど
寝たフリでやりすごそうとしてたのには パパもママも爆笑[あせあせ(飛び散る汗)]

『海底2万マイル』の乗船を終えて地上に出てきたら
ちょうどグーフィーがグリーティングタイム
10.jpg
ちいくん 人生初のグリーティングに若干ビビってたけど
ちいくんにかかれば グーフィーも『わんわん』だもんね(苦笑)

27.jpg
かわいい 雪だるまのミッキー&ミニー

7.jpg
乗り物大好きなわが家の息子たち
「こういうの絶対見逃さないよね~」 な パパとママ

8.jpg

ちいくんは デランシ―ケータリング(ホットドック屋)のトラックが異常に気に入ってしまって
なかなか降りてくれませんでした[ふらふら]
9.jpg

X’masのスペシャルショー『クリスマス ウィッシュ』の抽選は
残念ながらハズレ~[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)] だったけど 
エレクトリックレールウェイの乗車待ちの列から ちょっとだけ見ることができたよ
11.jpg

この日はX’mas初日だったからかプレスがいっぱい入っていて
ショー会場の入り口も三脚にのったプレスでふさがれてしまっていたよ

遊びたくてたまらないまなくんは ランチもそこそこにパークの中を歩き回る[くつ]歩き回る[くつ][くつ]
結局 ランチはホットドックで慌てて済ませたよ(ちいくんはスルーできないので[あせあせ(飛び散る汗)]

早起きと満腹が手伝って ちいくんはお昼すぎにはねむねむ[眠い(睡眠)]
ベビーカーを借りてそのままお昼寝タイムに突入~

パパがちいくんとベビーカーを借りに行っている間
まなくんとママは まなくんセレクトで『シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ』に乗船
シンドバッドのストーリーを見ながら冒険するという内容で まなくん興味津々
乗船後 「今度 シンドバッドの本買って~」なんて発言も飛び出したよ[かわいい]

パパと合流して 今度はパパとアラビアンコートを探検
その間ママは 空っぽになったポップーコーンの補充を頼まれ 
ポップコーン行列に並んでたよ(ちなみにキャラメル味・最初に買ったのはブラックペッパー)
まなくんとパパに遅れて アラビアンコートに戻ると
まなくんとパパは スティッチのグリーティングの列に
並ぶこと20分 やっとスティッチとご対面[黒ハート]
12.jpg ちいくん寝たまま・・・[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

いたずら大好き スティッチ  目ざとく寝ているちいくんを見つけて
なんとか起こそうと一生懸命いたずら[ぴかぴか(新しい)][あせあせ(飛び散る汗)]
いたずらスティッチ.jpg 『ちいくん スティッチにいじられる』の図

スティッチのいたずらもむなしく ちいくんの眠りは深かった・・・・
ステッチにいたずらされるちーくん.jpg こんなに至近距離なのに・・・・

スティッチとのグリーティングの後は これもFPをとっていた
『インディージョーンス・アドベンチャー クリスタルスカルの魔宮』
実は2年前のTDLインパで ママとパパに騙されてビッグサンダ―マウンテンに乗って
怖い思いをしたまなくん 絶叫系のアトラクションには今でもかなりの警戒心

クリスタルスカイの魔宮も 入口で身長を疑われて身長を測ったので
(ちなみに学校の身体測定で120cm超えていたので ママは大丈夫の確信してたけど)
「身長制限がある=絶叫系」が頭をよぎり いきなりビビる[ふらふら]まなくん
キャストのお姉さんから身長クリアのマークを手首に巻いてもらって いざ[exclamation×2]
久しぶりの絶叫系アトラクションにママはテンション[グッド(上向き矢印)]だったけど
ふと隣のまなくんを見ると あまりの激しさに固まってたよ
泣いてはいなかったけど あとで感想を聞いたら「怖かった~」だって(苦笑)
まなくん かわいい[ハートたち(複数ハート)]

そんなこんなしていたら ちいくんがおめざめ[目]
ちょうどアクアスフィアの周りでキャラクターのグリーティングタイムが始まるというので
急いでエントランスまで戻ったよ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

13.jpg

14.jpg 10周年の衣装

『まなくん 奇跡のハイタッチ3連続』
15.jpg

16.jpg

17.jpg

キャラクターとのグリーティングを一番楽しみにしてた[るんるん] まなくん
普段は恥ずかしがり屋のまなくんなのに 果敢にも攻め込んでいってて
ママもパパもビックリだったよ[ぴかぴか(新しい)] まなくん本人も大満足だったしね~[黒ハート]

18.jpg ミニー キュートすぎる[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

順番の関係で ミッキーじゃなくてミニーとのグリーティングになったよ
でも ミニーってばホントにキュートで まなくんいっぱいハグしてもらってたよ

19.jpg

グリーティングのあとは ちいくんが乗りたがった『アクアトピア』
昼間は60分以上のスタンバイだったけど 夕方になって30分ぐらいだったので
ちいくんもグズグズせずに並べたよ(もちろんポップコーン食べまくりだったけど)

まなくんはパパと ちいくんはママと乗ったよ[グッド(上向き矢印)]

ちいくんは レイクタウンの水遊び場で遊んで以来
噴水に興味があるというか 大好きになっちゃって
エレクトリックレールウェイに乗っているとき
アクアトピアでお水がぴゅんぴゅん飛んでるのを見て
一目で気に入っちゃったんだよね
乗ってるあいだも すごく楽しそうに歓声をあげていたよ(笑)

しかし このアクアトピアが予期せぬ事態[爆弾]を招くとは誰が予想できたでしょう・・・
(ママは若干不安視してたけど)
アクアトピアを後にするパパの足取りがなんだか重い・・・振り返ってみると
完全に乗り物酔いの様子[ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)][ー(長音記号2)]
三半規管の弱いパパ この手の乗り物は酔うんだった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
本人も久しぶりで忘れてたのかなぁ・・・・・
ということで ここからパパの機動力は半減[バッド(下向き矢印)]

まぁ そんなことは大したことないと まなくん ちいくん ママは変わらず遊び続ける[グッド(上向き矢印)]

まなくんがどうしてもミッキーと会って写真が撮りたいというので
『ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル』へ行ってみたよ

まなくん 待ちに待った ミッキーとのハグ[揺れるハート]
ミッキーハグ.jpg

20.jpg みんな一緒に[カメラ]

お隣のグーフィーも待ち時間15分だというので並んでみたよ
21.jpg グーフィーと一緒に[カメラ]

この後 まなくんのリクエストで 本日2回目のFPで海底2万マイル
パパが少し休憩したいというので あまり乗り気ではないちいくんも連行
まなくん 潜水艇に乗り込むとかなり真剣にのめりこんでて 
ママの話も耳に入らないくらい集中してたよ[ひらめき]

FPだからあっという間に戻ってきちゃったから パパ休憩できず
ちょうど夕ごはんの時間だったので そのまま目の前にあった
『ヴォルケイニア・レストラン』でディーナ―となりました[レストラン]

レストランで少し休憩して 夜のショーのために
ちいくんとパパはショーの場所取りへ

まなくんはというと レストランを出てとこで 
海底2万マイルがスタンバイでも30分というのを見て 「もう1回[exclamation×2]
ちょっともうママは飽きてたんだけど 
しかたがないのでふたりで本日3回目の海底2万マイル
もう どんだけ好きなの~[exclamation&question]

そのあとは 本日最後のFP 『センター・オブ・ジ・アース』
さすがにまなくん 事前にこれもきっと絶叫系だと悟ったのか
初めは躊躇してたけど ママの強引さに負けてしぶしぶ乗車
早いスピードもビックリだったけど 最後の急降下はさすがに半べそのまなくん
怖がりのまなくんにはまだ刺激が強すぎたかなぁ・・・・[exclamation&question]

泣いている暇もなく 急いでちいくん パパと合流[ぴかぴか(新しい)]
一番前で夜のショー『ファンタズミック!』を見ることができたよ[手(チョキ)]
25.jpg

24.jpg

23.jpg

22.jpg

目の前で繰り広げられる キラキラのショーに
まなくんもちいくんも 言葉もなくガン見[目]
ホントにキレイだったよね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

最後に 20:30~の『スターブライト・クリスマス』(花火のショー)を見て
名残惜しいケド TDSを後にしたよ

明日は学校に保育園に会社だから あんまり夜更かしできないしね
そこはガマンガマン・・・・・とは言え 朝から夜まで1日遊び倒したまなくん・ちいくん
たっくさんの思い出と夢を抱えて 大満足で帰りの車に乗り込んだよ

そして・・・・
まなくんはあっという間に本当に夢の世界へ[眠い(睡眠)]
ちいくんはお昼寝効果でねんねせず お家に帰ってきたよ

まなくんもちいくんも 初めてのTDS楽しかったかな[exclamation&question]
ママも久しぶりに 思いっきり楽しんじゃった[黒ハート][黒ハート][黒ハート]
翌朝には 「今度はTDLに行こうね」ってさっそくまなくんからおねだりが[exclamation&question]

そうだね またみんなで夢の国で遊ぼうね[るんるん][るんるん]


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 1

ひろあゆママ

ファンタズミックの場所、ベスポジじゃなーい♪
ちょっと高台から見てた感じかな?
今度行ったらその辺りから見たい!!!

それからまなくん、やるねぇ。
絶叫系、ちゃんとクリアしてるじゃん(o^ー')b
ひろはまだまだまだまだよ~。
3Dだって怖がってめがね外しちゃうくらい(^-^;)ゞ
果敢に攻めてみたほうがよいかしら~。
・・・ってママも絶叫系は苦手なんだけどね。


by ひろあゆママ (2011-12-04 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。