SSブログ

ちいくん 鉄博通い^^;;

ちいくん 電車好きが日に日に加速しています[exclamation×2]
最近では お休みの日に どこ行きたい[exclamation&question]って訊くと
決まって 『デンシャとバシュ(バス)』ってお返事してくれるよ

10/9(日)

運動会の翌日[晴れ]

もちろん まなくんとパパは野球部の練習
土曜日は ちいくんの運動会に駆り出され練習お休みしちゃったから
この日は朝早くから夕方までの予定に うれしそうに出掛けて行ったよ[野球]

で 早朝からほっておかれたちいくんとママ
まなくんとパパが夕方まで帰ってこないのでお昼ご飯の心配もないしって
ちいくん&ママチームもおでかけを決行[exclamation×2]
ちいくんの『デンシャ[電車]を叶えるべく パパのアドバイスで鉄博へ[exclamation×2]

開園時間より少し早く着いて 「余裕でしょ」と得意げだったママの目に飛び込んできたのは
入場口前にできていた長蛇の列[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)] 世の中の電車好きには敵いません[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

入場してすぐにミニ運転列車の整理券をもらう列に並んで見たケド
15:00-の分ということで いくらなんでもちいくんがお昼寝なしで
起きていられるわけがないと思って この日は泣く泣く諦めたママだったよ

気を取り直して 展示ゾーンを探検だぁ[exclamation×2]
ちいくん 数々の展示車両[電車]を目の前にして それまでずっと抱っこちゃんだったのに
いきなりやる気出して てくてく歩いてくれたよ[くつ]

1.jpg C57 別名:貴婦人[ぴかぴか(新しい)]

2.jpg なんだかレトロ~[揺れるハート]

3.jpg 電車に乗り込んでみたよ[グッド(上向き矢印)]

ちいくん ホントに飽きもせず 展示ブースを行ったり来たり
何度も何度も同じ電車を見ては 大興奮で奇声[exclamation&question]をあげてて
通り過ぎる人がビックリしてたよ^^;;

4.jpg 食いついてしばし離れず・・・

5.jpg 0系新幹線[新幹線]

6.jpg この座席シート 懐かしいよね[揺れるハート]

7.jpg 座る姿も一人前[exclamation&question]

8.jpg デンシャと一緒に行ったり来たり

ランチは ちいくんの希望で 駅弁を買って フレンドリートレインで食べました
9.jpg
ちいくんは パンダ弁当  ママは米沢牛のすきやき弁当[レストラン]

10.jpg

11.jpg ご満悦[ハートたち(複数ハート)]

12.jpg 外国の貨物列車も気になる~[目]

13.jpg 
歩きまわって疲れたので(ママが)
ジュースでひと休み中

結局この日は ちいくんお昼寝の時間をすっ飛ばして
ずーっとずーっと遊び続け 15:00のミニ運転列車も大丈夫だったんじゃないかって[ダッシュ(走り出すさま)]

10:00の開園とともに入場し 鉄博を後にしたのが15:30
1日中遊び倒した ちいくんなのでした(笑)
もちろん 帰りの車のなかで 爆睡でした[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]

そしてそして・・・・・・

10/29(土)

この日も まなくんとパパは終日野球の練習[野球]
児童館もいいけど せっかくだからおでかけ連れてってあげようかなぁ・・・と
ちいくんに 『公園にでも行く[exclamation&question]』と訊くと やっぱりお返事は 『デンシャ[exclamation×2]
喜んでくれるならと 再び鉄博へ[exclamation×2]
鉄博なら機嫌良く1日中遊んでくれるし そういう意味ではママもラクだしね(笑)

前回は3連休の中日だったからあんなに混んでたのかって思うくらい
この日はそんなに混雑していなく 前回と同じ時間に到着したのに
行列もまだそんなにできていなくて ミニ運転列車の整理券も
午前中の時間帯でGETできたよ[手(チョキ)]

21.jpg ちいくんお気に入りの機関車

22.jpg
鉄道模型ジオラマをじーっと凝視中[目]
まなくんと違って凝視しながらも 『ママー ママー』って大騒ぎなんだけどねっ[揺れるハート]

ジオラマを見たり 展示車両を見たりしていたら あっという間に
ミニ運転列車の乗車時間になったよ[時計]

ちいくんが運転したのは・・・・・
27.jpg ビュー踊り子号

運転席からの景色
23.jpg

ちいくん 真剣です[exclamation×2]
25.jpg

途中 駅に停まってみたよ
26.jpg

ミニ運転列車のおもしろさにはまってしまったちいくん
電車から降りたくなくて 「もう1回」ってグズってしまって
ちょっと困った感じになっちゃったんだけど・・・・・
なんとか 電車から降ろして この日もランチトレインで駅弁ランチで 
機嫌を直してもらったママだったよ

24.jpg

ランチのあとは てっぱくひろばで遊んだよ
19.jpg はやぶさのすべりだい

20.jpg いい笑顔でしょ[かわいい]

てっぱくひろばでは はやぶさのミニ新幹線が走っていて 
ちいくんももれなく乗車[新幹線]
けっこうな行列だったんだけど 「並ばないと乗れないよ」というママの言葉を理解したのか
20分ぐらいおとなしく列に並んでた おりこうさんのちいくん
ホントに好きなのね~[かわいい][かわいい][かわいい]

そしてこの日も すっかりお昼寝を忘れてしまったちいくん
帰りの車に乗るとすぐに 夢の中へ[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
まだまだこういうところは かわいい[揺れるハート]ちいくん


まなくんとパパとなかなか遊べないお休みだけど
ちいくんもお留守番ばっかりじゃなく
ママと一緒にこれからも いっぱいいっぱいお出かけしようね[るんるん][るんるん] 

まさかまさかの 月2回の鉄博訪問
ちいくんはまだ入場料いらないけど ママは1回 1000円の入場料
年パスが3000円だから 3回行くと元が取れちゃうんだよね・・・・・
まなくんとパパが野球の練習に行く限り しばらくちいくんの鉄博通いも続くはずなので
年パス購入を決意したママなのであります[exclamation×2]


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。