SSブログ

思い出づくり② ~那須高原Ⅰ~

7/12(日)

産休まで無事にお仕事頑張ったママへのごほうびと
今年の夏は少なからず まなくんにいろいろガマンを強いてしまうだろうと
早めの夏休みのお楽しみを兼ねて パパが家族旅行を計画してくれたよ[揺れるハート][揺れるハート]

親子3人(正確にはおなかのまめちゃんも入れて4人だけど)の思い出づくり第2弾[exclamation×2]

今回の目的地は “那須高原”
パパとママが結婚前に何度か行ったことがある ある意味 思い出の地[exclamation&question]

朝10時にタイガーをペットショップに預けて いざ出発[車(セダン)]
東北道はまったく渋滞がなくて 快適ドライブ[車(セダン)]13時前には那須に着いて
まずは 腹ごしらえってことで パパ&ママの大好きなご飯屋さんへ
22.jpg 地元のお米屋さんが経営しているお店 “瑞穂蔵”

大きな水車に みとれてます[目]
⑲.jpg

お代わり自由の炊き立てごはんと ごはんに合うおばんざいの田舎膳
⑳.jpg

まなくんもパパも お家ではおかわりなんてめったにしないのに・・・・
炊き立てのおいしいご飯を2杯3杯とおかわりして ごきげん[わーい(嬉しい顔)]
21.jpg

おなかがいっぱいになったあと 今回泊まるホテル[車(セダン)]
今回の旅行は全面的にパパがアレンジしてくれたので 
ホテルのチョイスももちろんパパのセンス
ママがのんびりできることと まなくんが楽しめることの両方を満たすところ見つけるの
大変だったんじゃないかな[exclamation&question]

チェックイン後 バイキングの夕ごはんに備えて まなくんのおなかをすかすべく
ホテルの敷地内にある芝生の広場で思いっきり走り回るパパとまなくん

①.jpg

②.jpg
ここでもやっぱり野球の練習[野球][野球]

③.jpg
「ママのとこまで よ~いドン[exclamation×2]

広場でいっぱい遊んで 汗びっしょりのあとは
ホテル内のプールでクールダウン[リゾート]

23.jpg
(※帽子着用のためパパは顔出し不可[exclamation&question]

24.jpg

ママはプールサイドで見学だったけど まなくんの豪快な泳ぎ[exclamation&question]が見れて楽しかったよ
でもでも やっぱりママもプールでまなくんと一緒に遊びたかったな
まめちゃんが産まれて少し落ちついたら ママのリベンジでまた遊びに来たいね

プールのあとは いよいよ温泉露天風呂へ[いい気分(温泉)]
まなくんは「男の子だから青い(のれん)だよ」と言ってパパと一緒に入ってくれたので
ママはひとりでのんびりゆったり温泉に入れてホッ[いい気分(温泉)]
まめちゃんが産まれたら ひとりでゆったりお風呂なんて しばらく無理だろうから
臨月間近の妊婦だというのに 露天風呂に内湯にジャグジーにって
思いっきり楽しんでしまったよ[あせあせ(飛び散る汗)] ちょっと欲張りすぎかな[exclamation&question]

お風呂でさっぱりのあとは お楽しみの夕ごはん
バイキングだから3人ともそれぞれ好きなものも またまたお腹いっぱい食べて大満足[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]
パパなんか 調子にのって食べ過ぎたって お部屋に帰ると お布団にごろ~ん
3人で川の字でごろごろなんて あと何回できるかな[exclamation&question]

まなくんも この日ばかりはと ママとパパに甘えて 残り少ない一人っ子を
満喫してるように ママには感じちゃった

親子3人水入らず[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)] 
普段よりも一段と饒舌なまなくん
まなくんの楽しい気持ちが伝わってきたよ[かわいい][かわいい]

“那須高原Ⅱ”へつづく・・・・・


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

mahiron

瑞穂蔵のご飯、おいしそう(^0^)
素敵な旅行だったんだね!!
まめちゃんが生まれるまでに思い出づくり
何番までいけるか楽しみだね♪♪
by mahiron (2009-07-21 20:05) 

kamekky

≫mahironさん
瑞穂蔵のごはん、ほんとおいしいのよ。
那須に行く機会があったらぜひ寄ってみて。
和食好きにはたまらない感じよ。

ってか、お互い職場復帰の前に、パパのお休み合わせて
家族旅行したいね。

赤ちゃん連れでも大丈夫なトコ
うちのパパが日々リサーチしてるから、旅のアレンジは
うちのパパに任せてOKだよん。
by kamekky (2009-07-23 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。