SSブログ

冬休み最終日のお楽しみ♪♪ [ふたりのこと]

1/9(月・祝日)

まなくん 冬休み最終日

冬休みはクリスマスにお誕生日にスノーキャンプetcで大忙しだった まなくん
なんとかやりくりして前日までに宿題を終わらせて 無事 新学期が迎えられそうだよ(笑)

この日はパパが休日出勤になってしまって
ママはちいくんとお出かけする約束をしてしまっていたので
まなくんも野球の練習をお休みして 3人でお出かけしたよ

ちいくん 今年初のおでかけは・・・・・
やっぱり 『てっぱく』[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

ミニ運転列車に乗るため この日も開園前を目指して出発[車(セダン)]
その甲斐あって 午前中の時間帯の整理券をGETできたよ[手(チョキ)]

展示ブースでは それぞれ興味の対象が違うので
好き勝手な方向へ散ってしまうから ママは一方の後を追いながら
一方は目視で位置を把握する な~んて ふたりが迷子にならないかどうか
落ち着いていられなかったよ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

41.jpg やっと合流してくれた[揺れるハート]

ジオラマのブースでは ふたりともべったり張り付いてくれていたので
ママはイスに座ってしばし休憩~

27.jpg 
まなくんが座ればちいくんも座り

28.jpg 
まなくんが立ち上がればちいくんも立ち上がる[exclamation&question]

まなくんが楽しみにしていた「ミニ運転列車」の乗車時間になったので
さっそく乗り場へ向かったよ[ダッシュ(走り出すさま)]
42.jpg 早く乗りたいなぁ[るんるん]

ミニ運転列車は1台で3人まで乗車することができるので 
わが家も1台でもいいんだけど 小学生以上だたら運転できるので
もちろん まなくんは運転席に座りたいし
でも まなくんが運転席に座ったら ちいくんもやりたくなっちゃって
きっとケンカになるだろうと思って 整理券も2枚もらっていたママ

待ち時間にまなくんに訊いてみたら やっぱり「絶対運転したい[exclamation×2]」というので
「だったら一人で乗れる[exclamation&question]」と訊くと 「一人で乗れる[exclamation×2]」って言うので
まなくんは 一人で乗車したよ
43.jpg まなくんは 「成田エクスプレス[電車]
係のお姉さんの説明を聞いて 出発して行ったよ

まなくんから遅れること 3分
ママとちいくんも 「
あずさ[電車]」に乗車
ちいくんはひとりで運転できないので ママのおひざの上で運転したよ
44.jpg 真剣[exclamation×2]

ちょうど反対回りで回っていたまなくんと途中ですれ違って ちいくんテンションあがるし[グッド(上向き矢印)]
おそらく向こうの電車でまなくんもテンションあがってる[グッド(上向き矢印)]のがわかって
ママはひとりで笑っちゃった[わーい(嬉しい顔)] 兄弟そろってツボが一緒とは・・・(笑)

ミニ運転列車の乗車を終えて ちいくんはお約束通り「もう1回」が始まっちゃったけど
まなくんのナイスフォローでちいくんも納得[exclamation×2] さすがお兄ちゃんだね[ぴかぴか(新しい)]

ちょうどお昼ごはんの時間になったので ふたりのリクエストで
この日もランチトレインで駅弁ランチ[レストラン]
ちいくんもまなくんも SLの車輪をかたどった太巻きのお弁当をリクエストしたんだけど
残念ながら売店には1個しか残ってなくて・・・・どうしようってママが困ってたら
まなくんが「オレ 違うお弁当にするよ」って言ってくれて ちいくんに太巻きを譲ってくれたよ

お昼時だからランチトレインも満席状態[がく~(落胆した顔)]
でもママがお弁当を買っている間に まなくんが場所取りをしていてくれたので
待たずにお弁当にありつけたよ[手(チョキ)] 

朝 パパに「今日はちいくんとママのこと頼んだよ」って言われてたみたいで
まなくん ホントに頑張ってくれたよね[あせあせ(飛び散る汗)]

31.jpg ランチトレインで仲良くランチタイム[ハートたち(複数ハート)]

ランチトレインは座席が向かい合わせにならないから 横並びで座ったんだけど
ちいくんは なぜだかまなくんの隣がいいと言ってきかず[あせあせ(飛び散る汗)]
ホントにちいくん王様気取りだぁ[むかっ(怒り)] 

大騒ぎなランチタイムのあとは 公園で遊んだよ[かわいい]

45.jpg すべり台

46.jpg しんかんせん
なんでもふたり一緒[exclamation×2]  
仲良きことはいいこと・・・かな[exclamation&question]

47.jpg
ちょっと前まで全くできなかったうんていが 意外とできるようになってて
こんなところで意外な発見[目][exclamation&question]

ミニ新幹線「はやぶさ」も忘れずに乗ったよ[ぴかぴか(新しい)]

公園で2時間近く遊んで まなくんがもう1回ジオラマを見たいと言うので
またまたジオラマブースに
ライブショーの間に ちいくんがねんねしてしまって 
そろそろ帰り時かなぁ・・・なママに まなくんは「もっと見たい[exclamation×2]」と
1日中 頼もしいお兄ちゃんでいてくれたので もう1回だけライブショーを見ることにしたよ(笑)

そのあと じぃじばぁばからのお年玉で しっかりお土産を買って(もちろん ちいくんの分もね[ハートたち(複数ハート)]
1日中遊び倒した てっぱくを後にしたご一行様です(苦笑)

冬休み最後の日まで 思い切り楽しく過ごせたまなくん&ちいくん
3学期もがんばろうね[exclamation×2] 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。